読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つまりエゴのかたまり

アイドル人生

ジャニヲタの思考回路は凄い(熱愛編)

ジャニーズの話 伊野尾くんの話 JUMPの話


【9月某日】

あの写真に写ってるのは伊野尾くんじゃないです!(マッシュの髪型をした芸能人の写真を添えて)

伊野尾くんでした。


初っ端から傷を抉るようで申し訳ないのですが、先日ブログの記事を書いていたらこの熱愛に問わずジャニーズの熱愛について第2の考察が生まれたので、敢えてもう1度持ち出してこの話題のみで書くことにしました。

 

騒動が起こってなんとも言えない気持ちを昇華させる為に書いたのがこの記事です。いやあ、今見てもこの時の落ち込み具合は尋常じゃなかったなと思います。それから1ヶ月ほど経った今は割とあっけらかんとしていて、思い出すこともそこまで苦ではなくなりました。

 
この騒動で予想外だったのは、バンド界隈のマッシュの方々への飛び火と事務所のコメントです。

まず前者に関しては、信じたくないっていう気持ちの最終形態ってこうなんだ…と余りの勢いと若さ故の考えに完全に圧倒されました。


伊野尾くんはこんなに鼻がデカくない!

この日の前日は〇〇で次の日は△△だったからシンガポールなんて行かない!

そもそも伊野尾くんこんなブスじゃない!


この写真が本当に伊野尾くんだったらってことを一切考えていないであろう、自信と疾走感に溢れるツイートが、小~高校生を中心に量産されました。みんな、自分の発言が間違いだったらとか、そういう保険をかけるという考えが全くない所がTHE Twitterって感じで最高にクールですよね。且つちょっと愛おしいなとすら思いました。


今回は、頑なに伊野尾くんだと認めなかった若い世代のジャニヲタ達ですが、今までを振り返ってみると、自担に熱愛が出た時によくTwitterで見かけていたのは「〇〇(自担)くんには〇〇(メンバーの名前)がいるから」という、ネタで自分を落ち着かせようとしているタイプ、または本当のコンビ厨タイプでした。

今回の伊野尾くんの場合は、ちょうど有岡大貴くんがいただきハイジャンプの企画で女装をし「ありるん」というキャラクターが同時期に生まれていたので、目にしたツイートの7割くらいは

伊野尾くんの彼女はありるんだからみんな安心して!

【速報】伊野尾くんの彼女はありるんです

伊野尾くんの彼女?ありるんでしょ?

といった感じでした。

 

 

【ありるん参考画像】
f:id:ssayui:20161020124303j:image

 

こういったネタで自分を落ち着かせるタイプはなぜか昔からどのグループにも一定数います。(しかもよく大事なことなので5回繰り返してる)

今回はこれに加え「本人だと認めたくないばかりに存在を否定し、無関係の人間に擦り付ける」という新しいタイプが生まれました。いや~ジャニヲタの思考回路って面白い!

 


騒動の翌日、友人は私のメンタルの心配ではなく、普通に生活していただけなのに髪型をマッシュにしていたが為に、突然AV女優とシンガポールのプールでイチャイチャしていた鼻がデカいちょいブスに仕立て上げられたバンドの方のメンタルの心配をしていました。そりゃあ、突然若い女の子達によって、有無を言わさず無差別マッシュ社会的殺人事件に巻き込まれたらメンタルもやられます。その友達はそのバンドが好きなので、その騒動がこのような形で耳に入ってきてもうジャニヲタに対してはなんも言えね~~!と、すっかり降参していました。

 

f:id:ssayui:20161020163311j:image


バンドマン「もしかして!?」
伊野尾くん「僕たち!?」
2人「「(ファンのメンタルの都合上)入れ替わってる~~~?!」」

歴史に残る理不尽事件だったと思います。この節は、本人は勿論ファンの方々にも、大変御迷惑をおかけしました。

 

最後に
事務所「女性とは1年ほど前に友人の食事会に同席し面識があったようです。シンガポールでは現地で偶然出会い、プールには行ったようですが、交際の事実はいっさいございません」
いやそこまでいうなら全部否定しろ


あんなに推すに推して、色々なメディアに売り出してやっと結果残した伊野尾くんがAV女優と面識ある時点で株は下がるんだよ…仮に、事務所の言う通り「交際の事実がいっさいない」として、その上でAV女優と知り合いでプール行ってる方が寧ろ生々しくてダメでしょう。隠すことと隠さないこと、そこの分別はとても重要です。とりあえず事務所の熱愛に対してのコメントは今後の課題として残りました。


(こういう騒動がないことが一番望ましいけどきっと何かしらあるから)来年こそ頑張れジャニーズ事務所